銀瓶や銀製など銀製品を売るなら「エコリング」

https://kottou.eco-ring.com/genre/silverwork/

皆さんはなぜ、銅像のことをブロンズ像とも呼ぶのかご存知でしょうか。
それには諸説があり、
・ 銅像を制作する際の原材料として、青銅(ブロンズ)を使用しているので。
・ 西洋文化が伝来したときに、金属製の像のことをBronze statue(ブロンズスタチュー)と呼んでおり、
  それを直訳をせずに、ブロンズという言葉の響きと像という言葉を結び付けてから。
などの説があるそうです。

そのようなブロンズ像ですが、日本国内には様々なブロンズ像(銅像)があります。
なかでも偉業を成し遂げた人物の像としては、
・ 東京上野公園にある、西郷隆盛の像。
・ 宮城県仙台市の、伊達政宗の騎馬像。
・ 高知県高知市の桂浜にある、坂本龍馬像。
・ 皇居外苑にある、楠木正成像。
などの歴史の偉人の他にも、以前はどこの学校にも存在していた、
・ 二宮尊徳(金次郎)像
などその人の功績を次の世に伝える目的で、多くのブロンズ像が作られています。

そのようなブロンズ像(銅像)・彫刻を、
・ 家の建替えや遠距離の引越しなどにより、手放したい。
・ 遺産分割や生前整理の為に、買い取りをしてもらいたい。
などをご希望されているなら、
東京や大阪、福岡などに店舗展開をしているエコリングさんに、買取りを頼んでみませんか。
こちらの会社では、店頭でのブロンズ像や彫刻の買取りもしていますが、
・ ブロンズ像(銅像)・彫刻を宅配便で送るだけで、査定などができる、ブロンズ像(銅像)・彫刻宅配買取り。
・ 担当スタッフに希望する場所に来てもらい、その場で査定などをしてもらう、彫刻・ブロンズ像(銅像)出張買取り。
など思いブロンズ像や彫刻を、ご自身で店頭まで運搬しなくても大丈夫な買取方法が用意されています。
今まで大切していたブロンズ像や彫刻を高く売りたいなら、ぜひエコリングさんにお任せくださいね。

投稿日: